例えば200の幅のタイヤがあったとしてそれは何j~何jのホイールで履けるの?
引っ張りとかなんとか
他のタイヤとかホイールも教えてほすい
引っ張りとかなんとか
他のタイヤとかホイールも教えてほすい
引用元: 車に詳しい奴とかタイヤに詳しい奴来てくれ
11: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:16:57 ID:kHCG
インチサイズによるけどだいたいその幅だと5.5から6.5までだな
12: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:18:07 ID:eCJe
>>11
サンガツ
いろいろおせえてほすい
例えば別の大きいタイヤとかでも比率ってそんな変わらないの?
サンガツ
いろいろおせえてほすい
例えば別の大きいタイヤとかでも比率ってそんな変わらないの?
13: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:18:30 ID:eCJe
比率も聞きたい
もっとでかい275とか
もっとでかい275とか
18: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:20:49 ID:UJVw
正確な値は出せないぞ
履けるからおk的な側面も無きにしも非ず
履けるからおk的な側面も無きにしも非ず
19: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:21:25 ID:eCJe
>>18
まじか
ちょっとアバウトなんやな
まじか
ちょっとアバウトなんやな
21: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:23:31 ID:eUu2
225のタイヤ9.5jに組んでたな
23: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:25:18 ID:eCJe
>>21
それは引っ張りとか言われるのはどっちや?
それだとタイヤのほうが少し小さくないんか?
それは引っ張りとか言われるのはどっちや?
それだとタイヤのほうが少し小さくないんか?
25: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:26:33 ID:eUu2
>>23
9.5jのリム幅よりはタイヤの方が細いので引っ張り
10jに255の時よりは引っ張ってる感出てたかな
9.5jのリム幅よりはタイヤの方が細いので引っ張り
10jに255の時よりは引っ張ってる感出てたかな
26: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:27:48 ID:eCJe
>>25
はえ~
逆だとどうなるんや?
はえ~
逆だとどうなるんや?
27: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:28:41 ID:eUu2
>>26
逆はかまぼこやで
逆はかまぼこやで
28: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:30:25 ID:eCJe
>>27
ま?
初耳や
サンガツ
ま?
初耳や
サンガツ
29: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:32:08 ID:eUu2
>>28
ええんやで
ええんやで
22: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:24:33 ID:dzNa
185で5.5~6jくらい引っ張ろうと思えばまだまだいけるとは思うけど
24: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:25:39 ID:eCJe
>>22
はえ~
はえ~
30: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:32:51 ID:eCJe
ちなsuvのマッドタイヤも探してるんやが
なんかおすすめないんか
なんかおすすめないんか
31: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:33:38 ID:eUu2
>>30
すまんSUVは分からんのや
すまんSUVは分からんのや
32: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:33:49 ID:eCJe
>>31
ええんやで
サンガツや
ええんやで
サンガツや
33: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:35:27 ID:eUu2
>>32
SUVで引っ張りあんま聞かん気がするがなぜ引っ張りを?
SUVで引っ張りあんま聞かん気がするがなぜ引っ張りを?
34: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:44:02 ID:eCJe
>>33
ホイールを買う金がないんや
ホイールを買う金がないんや
35: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:45:22 ID:VPN2
※追記
36: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:47:53 ID:eCJe
>>35
おーサンガツ!
おーサンガツ!
37: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:48:59 ID:VPN2
>>36
車種に寄ってサイドの硬さ変わるから気をつけるんやで
車種に寄ってサイドの硬さ変わるから気をつけるんやで
38: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:51:12 ID:eUu2
>>37
サイドウォールの硬さはタイヤの種類次第やと思ってた
サイドウォールの硬さはタイヤの種類次第やと思ってた
40: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:52:21 ID:VPN2
>>38
言い方悪かったわ
車種に寄って履くタイヤの車種違うからって意味や
言い方悪かったわ
車種に寄って履くタイヤの車種違うからって意味や
42: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:54:32 ID:eUu2
>>40
履くタイヤの種類が違うって認識でええんやな
間違ってなくて安心や
履くタイヤの種類が違うって認識でええんやな
間違ってなくて安心や
39: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:51:55 ID:eCJe
>>37
なんやそれ
聞いてばかりですまんな
なんやそれ
聞いてばかりですまんな
41: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:54:12 ID:VPN2
スポタイとかオールテレーンとかエコとかの種類でサイドウォールの硬さ違うから引っ張りしにくかったりするんや
44: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:55:06 ID:eUu2
>>41
硬いタイヤは嫌がるとこあるよな
硬いタイヤは嫌がるとこあるよな
45: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:55:59 ID:VPN2
>>44
せやせや、今流行り?のオフロード系はクソほど硬いからな
せやせや、今流行り?のオフロード系はクソほど硬いからな
47: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:57:13 ID:eUu2
>>45
クロカン勢の好むタイヤか…
クロカン勢の好むタイヤか…
46: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:56:50 ID:eCJe
>>41
はえ~
サンガツ
はえ~
サンガツ
49: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:58:23 ID:VPN2
>>46
車高ギリギリだとかインチアップするなら引っ張って逃したりもするけど、普通が一番やで
車高ギリギリだとかインチアップするなら引っ張って逃したりもするけど、普通が一番やで
43: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:54:50 ID:VPN2
特に見栄え気にせんなら適応サイズのホイール選んだらええ
48: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:57:43 ID:eCJe
>>43
ホイールもたけえよなあ
ホイールもたけえよなあ
50: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:58:50 ID:VPN2
イッチは何乗ってるんや?
51: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:59:21 ID:eCJe
ランクルやね
275とか285探してるんや
275とか285探してるんや
52: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)16:59:36 ID:eCJe
200って言ったのはものの例えなんや
53: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:00:03 ID:eCJe
車よりタイヤのほうがよっぽど難しくて草はえたわ
54: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:00:33 ID:VPN2
ホイールサイズは何インチがええんや?
ランクルなら引っ張らんで逆にムチムチが見栄るやろな
ランクルなら引っ張らんで逆にムチムチが見栄るやろな
55: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:01:09 ID:eCJe
>>54
インチはできるだけ小さいほうがええな
18とか
インチはできるだけ小さいほうがええな
18とか
56: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:01:21 ID:eCJe
いま純正で20インチや
57: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:01:53 ID:eUu2
>>56
28インチでリフトアップはいかんのか?
28インチでリフトアップはいかんのか?
59: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:02:05 ID:eUu2
すまん20インチ
61: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:02:53 ID:eCJe
>>59
できればムッチムチにしたいんや
リフトアップは視野にいれてるで
できればムッチムチにしたいんや
リフトアップは視野にいれてるで
62: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:03:18 ID:eUu2
>>61
ランクルサイズで18インチは小さすぎんか見栄え的に
ランクルサイズで18インチは小さすぎんか見栄え的に
65: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:04:13 ID:eCJe
>>62
確かにせやな
20でも大きく見えないし
あんまり小さくするのもあかんか
確かにせやな
20でも大きく見えないし
あんまり小さくするのもあかんか
68: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:04:46 ID:eUu2
>>65
リフトアップなら尚更小さく見えるやで
リフトアップなら尚更小さく見えるやで
70: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:05:52 ID:eCJe
>>68
確かに
ランクルに18はさすがにきもそうやな
確かに
ランクルに18はさすがにきもそうやな
58: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:01:58 ID:eCJe
タイヤもまずメーカーが多すぎるのにそのメーカーからも種類が多すぎて頭おかしなるで
64: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:03:34 ID:VPN2
66: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:04:24 ID:eCJe
>>64
またまたサンガツ
見やすい
またまたサンガツ
見やすい
60: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:02:36 ID:VPN2
ランクルサイズになるとタイヤ表記も変わるからメンドイよな
63: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:03:25 ID:eCJe
>>60
マ?
どう変わるのかすらもわからんで
マ?
どう変わるのかすらもわからんで
67: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:04:40 ID:VPN2
>>63
ロードインデックスとかあるからな、分からんうちはタイヤ屋に聞いてみるんやで
大体実際に履かせてみないと分からん言われるで
ロードインデックスとかあるからな、分からんうちはタイヤ屋に聞いてみるんやで
大体実際に履かせてみないと分からん言われるで
69: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:05:35 ID:eCJe
>>67
耐重とかやったか
耐重とかやったか
71: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:07:36 ID:VPN2
>>69
せやで
せやで
72: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:08:56 ID:eCJe
>>71
難しそうや
プロにも一応聞いてみるで!
難しそうや
プロにも一応聞いてみるで!
73: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:10:18 ID:VPN2
>>72
おう、頑張るんやで
ちなリフトアップするならリフトアップ後にタイヤとホイール買うんやで、どうせ上げたらデカいタイヤ履きたなる
おう、頑張るんやで
ちなリフトアップするならリフトアップ後にタイヤとホイール買うんやで、どうせ上げたらデカいタイヤ履きたなる
74: 名無しさん@おーぷん 22/01/08(土)17:12:17 ID:eCJe
>>73
サンキューガッツ!
サンキューガッツ!
コメント
コメントする