マニュアル車が生き残る道はあるのか・・・
2: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:01:56 ID:7k38
それは100パーないわ
3: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:02:24 ID:0bNZ
マニュアルの方が絶対燃費いいわ
6: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:04:14 ID:jdOA
>>3
技量がだいぶ関係しとる気がする
技量がだいぶ関係しとる気がする
4: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:03:21 ID:d3G0
ハイブリッドや電動化しとるしもう無理やろ
5: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:03:22 ID:41r0
今やシフトスピードもATのほうが早いしな
7: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:04:21 ID:2Qkj
今はAT車の方がCVTだから燃費が良いね。
8: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:04:42 ID:Cvmp
気持ち的にはMTに乗りたいんやで?
11: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:05:16 ID:CHW3
なんでATのほうが燃費悪いの?
25: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:16:13 ID:ylbs
>>11
昔のはクソなシフトチェンジかまして無駄に燃料食いまくってた
昔のはクソなシフトチェンジかまして無駄に燃料食いまくってた
13: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:05:52 ID:N5TD
原チャリかよと
14: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:05:57 ID:My6k
CVTでいいじゃん(いいじゃん)
15: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:06:10 ID:N5TD
>>14
多段ATにしろ
多段ATにしろ
16: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:06:19 ID:dGwc
変な言葉になるけど自動MTとか無いのか
19: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:07:30 ID:ToEG
>>16
スズキのAGSがほぼそれやね
5速ATっぽいセミオートマ
スズキのAGSがほぼそれやね
5速ATっぽいセミオートマ
17: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:06:41 ID:jdOA
これからは電動自動車が主流化するやろうし生き残るにはどうすれば・・・
23: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:14:25 ID:d3G0
>>17
シフトチェンジでモーターの回転数とか出力変えるみたいなCVTのパドルシフトみたいな扱いでいけば…
シフトチェンジでモーターの回転数とか出力変えるみたいなCVTのパドルシフトみたいな扱いでいけば…
20: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:07:36 ID:My6k
大体営業バンにも採用されてんやからもう国産車は諦めろや
22: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:10:09 ID:yTbL
DCTは止まる寸前のブレーキの調整しづらいからうんち
24: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:14:59 ID:ylbs
半導体の不足からの値上げが一気に行けばAT車の価格も跳ね上がるのでMTは相対的に安くなる
26: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:17:23 ID:sRwP
レースの世界でもマニュアル消えそうやししゃーない
ただトラックとかはatはまだあかん
ただトラックとかはatはまだあかん
27: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:18:04 ID:kAnG
MTは趣味やろ
MTは楽しいけど効率やともうアレやな
MTは楽しいけど効率やともうアレやな
28: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:18:36 ID:sRwP
>>27
おもちゃって感じやね……
おもちゃって感じやね……
29: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:19:27 ID:2pCC
スルスル上がっていくCVTだいちゅき
ガコガコ上がるATはくたばれ
ガコガコ上がるATはくたばれ
30: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:20:07 ID:F7hd
知ってるか?
今F1もオートマなんやで
今F1もオートマなんやで
31: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:22:00 ID:95kC
ふみまちがえ防止にええよMT
33: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:23:10 ID:GWLc
じいさんの運転するMT軽トラ預かることたまにあるんやけどクラッチどうなっとるんやってぐらい癖付いとる
あれ一体どこで繋がるんや
あれ一体どこで繋がるんや
34: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:23:31 ID:2Qkj
確か今ほとんどのクルマのATはCVTだろ。
ショックもなくなってスムーズになってるし
ショックもなくなってスムーズになってるし
32: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)23:23:07 ID:d3G0
早い遅いとかやなくてシックリくるかで選んどるからMTには消えてほしくないわね
コメント
コメントする